225561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日大変生活

ネパール・山編(3)

ネパールの山


ネパールと言えばエベレスト。
「これが、エベレスト」っと見せてくれた写真もあったけど、
見直してみたら、みんな、同じ山に見えて、
どれが、どれだかわからなくなっていた。


ロシアのヘリ墜落
ロシアのヘリコプターの墜落残骸が残っている。
乗組員は全員無事だったそうだ。
白い雪と金属が人の行いを戒めているようだ。
片付けられへんわな。。


「山を撮ると空がとてつもなく、きれいなんですよね」

そう言いながら見せてくれた数々の山の写真。

雲と山
名前は思い出せないけど、
頂に雲が引っかかっていて、
風の流れがわかって私の好きな写真です。


with_mountains
彼は山に居る時が一番輝いてたくましく見える。
まだ生き方を模索している、今、その笑顔を活かせる仕事を探してほしいと思う。




旅満喫
手の届きそうなアルプスを遠くに見て、昼寝。
うらやましい限り。。でも、そこまで行くのが大変。。私は下界でがんばろう。。


私:「家の外壁の石、エベレストから取ってるん?低くなってしまうやん。。
エジプトのプラミッドの外壁はそこの近所の家の材料になったくらいやからなぁ。。」

卒:「エベレストからじゃないですよ。石はそこら辺にゴロゴロしています。地震いったら、あぶないんちゃうかと思うほどの巨石が村の上にあったりします」


そんな話もしながら、
ネパールの写真集これで終わります。

いつも、写真を見せてくれ、珍しい話を一杯してくれる卒業生。

落ち着いたら、自分のHP立ち上げて、写真を並べたいな。。と言っていた。
彼の選ぶ写真はどんなだろう。
旅先からくれるはがきの文は淡々と、しかも、温かい。

ありがとう


© Rakuten Group, Inc.